人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標から逆算する

サロンを持ちたい、サロンにお客様がたくさんきてほしい、幸せになりたい幸せにしたい・・・etc
誰しもそんな目標があると思います。
では、その目標を達成するために行動をどうとるか。

シンプルに考えれば
「将来の目標から逆算して、今の行動を決める」

現在こういう状態だから今後はこうなるな~という回路でなく、将来こうなりたいからそのために○○をする!の方が行動内容が的確で目標達成に近道となります。

でも「そのために○○をする」
の、具体的なことが思い浮かばない方もいらっしゃるのではないかと思います。
例えば「ブログでたくさん集客したい」という目標。
インターネット、ブログの知識を身につける、検索されやすくする、見やすいデザインにする、申し込みやすいページ動線を確保する、分かりやすい説明文にする、いつも稼動しているブログにする、自分のキャラクターが伝わりやすいようにする、覚えやすく興味をひくタイトルにする、画像を入れてイメージが伝わりやすくする・・・etc。
パソコンの深い知識がなくても、ざっと考えてもあれこれ出てきます。
そして一つ一つ確実にできるようさらに具体的なやり方を掘り下げていきます。

そういったヒントを差し上げるのがこの講座です。
それは「答え」ではありません。
講座を離れても、自分で解決できる力を養って頂きたいので、行動の「ヒント」や、「考え方」をお伝えします。

基本的な「自分力」があれば、あとは自分の色を乗せて応用していくだけです。
「自分の力」を見つけ、養い、目標に向かって進んでいける、強くしなやかなサロンオーナーが増えてほしいなと思います。

◆おしらせ◆
9月開講サロンオーナー養成講座(特別講座)の詳細はこちらです。
http://fullmoonlights.com/kam/index.html

不安な点があれば遠慮なくお問い合わせ下さい。

※今回の講座は
・雑誌「セラピスト」のBABジャパンの協賛
・セラピストに人気の自然派化粧品のサンプリング
・フェイシャル無料セミナーへのご招待
など様々な特典・サポートをご用意しています。

人気blogランキング応援よろしくお願いします!

by カラー担当 土屋 あつ子

by salonowner | 2007-09-07 08:36 | マインド  

<< 絶対挫折しない目標設定 講座もうすぐ開講です!! >>