人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活するために開業を選んだ私

こんにちは^^パーティーに7年前のワンピースを着ていこうとしている梅川春香です!


以前もなぜ開業したいのか?について書きましたが、なぜ?どうして?の部分にとても重要なことなので再度違う視点で触れたいと思います。

これからサロンを開業したいと思っている人からこんな言葉をよく耳にします。

「自分のサロン一本で生活していくには無理かなぁ~と思って。。。」

そう思っているなら無理かもしれませんね^^

なぜなら思ったとおりになるように自分で進んでいこうとするからです。

でもご心配不要!
そのために私は特に生活がかかっている人たちに強力にサポートすることができるからです♪
何が無理なんだろう?
そう思わせているものはなんだろう?
これをはっきりさせていくと、思いもよらぬ方向に自分が進めるんだと思えるはずです。


ちなみに私が開業しようと思ったのは30歳。
そのときに大きなきっかけはあったものの、そのとき私の頭の中で考えたものは・・・

「生活していくために開業しよう!」と思ったこと。

サロン勤務してもお給料はそこそこ、家賃を払って生活費を稼がなくちゃいけない!
ならば自分でやってみようじゃないか!
そう決断してからは、そこへ向かっていくこと(うまくいくため)しか目に入りませんでした。
無我夢中で今や5年目突入。
紆余曲折はありますが、それさえも楽しむことができ、なおかつ可能性を無限に感じることができるのは、サロン開業してよかったと思えることです。

今やらずしていつやるのか?

そんな気持ちでした。

これも皆様のおかげだといつも感謝しています。


「生活するために開業するのか?」
「生活するために開業をあきらめなければならないのか?」

あなたなら今どちらを選らぶ?
人生は一度きり、あきらめるなんてもったいない!と思う梅川でした^^


人気blogランキング応援よろしくお願いします!

by salonowner | 2007-06-30 12:11 | マインド  

<< web集客とドレスコード なりたい自分をつくっておく! >>