偉大なるリソース(資源)をあなたも!

こんにちは^^梅川春香です!


今やセラピスト開業支援のコンサルティングやサイトなどたくさんありますね。
私が開業しようと思ったときには、ほとんどありませんでした。
開業したときから、サポート業務は行っていましたが、ノウハウは伝わるけれど個人サロンを運営するには何かもっと大切なものを忘れていないだろうか?
こんな気持ちになることもただあります。
もちろんノウハウは大事。
これは、ネットでも本でも情報がたくさん出回っているのですぐに手に入れることはできます。
それを手に入れてから、どうするのか?
どうしたらいいのか?
この辺があやふやでなんとなく・・・とい人も多いのでは?
ノウハウと自分のやり方がマッチすることはとーっても大切なのです。
マッチングするということは、自分が納得する!ということ。
納得しながら開業や運営をしていくことで、自分にしかできないお仕事ができます。
ノウハウや知識を頭の中に詰め込んで、準備万端!と安心できる人ははたしているのでしょうか?
準備万端という状態はないのかもしれませんが、あるとすれば自分が納得している状態ではないかと私は思います。
納得するためには、自分の思いを整理してアウトプットできるようにすることです。
そのために必要な考え方やプランニング方法を手に入れてみませんか?
何をするにも消えることのない活用できる宝です♪
誰にもマネすることができない、自分だけの発想をカタチにできる偉大なる強みを是非サロンオーナ養成講座で手に入れてください!

私にしかできないことというのは、一人しかいない。

人気blogランキング応援よろしくお願いします!
[PR]

by salonowner | 2007-07-13 00:11 | マインド  

<< 自分力必須! 仲間がいること >>