生計が成り立つのか?

個人サロンを運営して生計が成り立つのか?

こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
アロマサロンに限って言うと、私がよく友人に聞かれることがあるのですが、一日多くても3人のお客様を迎えていることを告げると、友人からは「それで成り立つの?」と聞く人がいます。
たぶん仕事自体の内容を理解していないと思う人が質問しているのだと思います。
単価と時間の関係を大まかに伝えても、まだ???の様子。
それも仕方ないと思います。
実際にはサロンを開業したいと思っている人でも、やってみないと分からないことが多いのです。
内容と時間と単価
この関係はよく考慮する必要があります。

生業として成り立っている方のお話を聞くことが一番おすすめしますが、その前に自分の周りにいる人に相談して色々な意見を言われて迷ったり悩んだりしている人がいるとしたら、それは無駄。
無駄といったら失礼かもしれませんが、客観的に捉えるとよろしいかと思います。
職業としてやっと浸透してきたセラピスト。
実際、リアルな体験などを聞いて、それを参考にしたほうが絶対に効率がいい!
生計を立てている人はほんのわずかだといわれます。
でも、生計を立てている人がいるのです。
だから、あなたがサロンオーナーとして成功したい!うまくいきたい!と思ったら、必要な知識や情報、自分でやっていく力が必要です。

サロンオーナー養成委員会では、生計が成り立つ人を育成し、あなたがあなたらしく成功へと向かっていける力を身につけるよう常にミーティングを重ね、バージョンンアップしています。

まずはショートセミナーに参加してみませんか?
あなたとお会いするのを楽しみにしております^^

11/17土待望のショートセミナー&交流会の詳細&お申込みはコチラをクリック!


人気blogランキング応援よろしくお願いします!


生計を成り立たせるのは容易なことではないけれど、達成できることは必ずあります。
私が実際にやってきたことは真実。
辛抱も実りある糧になることを実証します!


by マインドビューティパートナー 梅川春香
[PR]

by salonowner | 2007-10-31 23:15 | マインド  

<< アロマテラピーは下火? 頭の中で考えていること >>