すぐに営業するな!?

サロンを多くの人に知ってもらうために、最初は営業しなくちゃ!と思いますよね。
確かに営業活動も必須です。
人が集まるところや人と会う機会があれば、チャンス!と思い、すぐに営業する方がいらっしゃいます。
それももちろんOKですが、営業活動の場でないのに、営業されると相手はちょっと引いてしまいます。
アンテナを常に立てておくことは大切ですが、営業したいならあえて営業するな!
???
分かります?笑
自分からこの商品はいいですよ!とか、本当におすすめです!と言っても、なんだかうさん臭く感じることはないでしょうか。
だから、自分で営業しちゃいけません^^
んっ?
でも、営業しなくちゃ知ってもらえない。。。そう思いますよね。
確かにそうです。
営業するタイミングや方法があります。
それから他の方に推薦してもらえることが一番説得力があるんです。
推薦してもらえるようになるまでにはちょっぴり時間もかかるかもしれません。
でも、あせらず営業することができるようになると自然といい流れが起こります。
それには、まず自分自身を知ってもらうことです。
営業内容ではありません。
まずはしっかりと信頼関係を作ってから営業するように心がけてはいかがでしょう。


by 梅川春香




☆次回サロンオーナー養成講座(本講座)の詳細☆
☆”自分らしく成功する”サロンの開業・経営に必要なコトを身につける!☆
2008年2月3日(日)、2月17日(日)、3月2日(日)の3日間開催。
サロン開業にご興味がある方ならどなたでも!
カラー・マインド・Webに加えて、さくさく準備が進む♪
サロン開業に必要な手続き、準備、経営のポイントなどもお伝えします!


●詳しいご案内とお申込方法はこちらです。

●カリキュラムはこちらです。


人気blogランキング応援よろしくお願いします!
[PR]

by salonowner | 2008-01-30 12:47 | マインド  

<< サロンオーナー養成講座<カラー編> 「個人サロン」だから「できる」 >>