サロンオーナー養成講座マインド編

マインド講座が開催されました。
カラーで自分を知ることもできますし、今度はマインド編で無意識に使っている言葉や思考に目を向けて、自分で気づいていきます。
そして、そこから無意識を意識化し自分について知ることになります。

「今までそんな視点で考えていなかった。」とじっくり考えている姿もあり、そんな言葉もちらほら。

そうなんです。今までの自分のパターンをくずすことで、可能性が広がります。
気づき・発見が最大限の武器になる。

マインドを軽視してはいけません。
なぜなら、自分の考えていることが未来を決定づけるからです。

それからこんな言葉も。。。
「春香さんは昔からこういう考え方だったのですか?」と質問されました。

いえいえ、そんなことはありません^^

人生にはきっかけというのがあります。
それはだいたい自分にとって試練となるものです。
そこから、自分というのは誰なのか?生きるとはなんなのか?
自分らしさって?など考えるようになりました。

その試練こそギフトだったとは、その時は気づきません。
しかし、そこからどうするのかでギフトにを受け取るのかも自分です。

自分軸をしっかり持ち、時間軸とのバランスを見て、プランニングできることは、運営するときにとても有効活用できます。
実は、マインドを開くと、自分らしさ、楽しさも加わりながら、自然な流れをつかむことができ、必然に集客につながります。

これは受講された方なら経験されるはず。

私は私のビリーフ(信念・価値観)を大切にしていからこそ、できている表現の仕方があります。
これは、すでにみなさんにもできること。

人並みはずれたことに恥ずかしさを持たず、らしさ輝かせるために、私はみなさんを応援します。私が言うらしさとは、自分の使命や役割にそって生きること。
これはそもそもなんなのか?というのもワークでレクチャーしています。

また新たな可能性を広げられた貴重な時間でした。
今後も、一緒にステージを上がっていきましょう♪
仲間がふえて私もうれしい^^



人気blogランキング応援よろしくお願いします!

by 梅川春香
[PR]

by salonowner | 2008-02-18 13:29 | マインド  

<< サロンオーナー養成講座Web編 閉じないこと、信じること >>